ニュースNews

2018.10.09お知らせ(成田空港)輸入国際貨物の搬入停止措置に関するお願い

お客様各位

平素より格別なるご高配を賜りまして誠に有難うございます。台風21号の影響で成田空港へ物流シフトが加速し、弊社成田国際空港保税上屋内に輸入貨物の多くが滞留致しました。当初、上屋施設の追加貸借に加えスタッフを増員し迅速な貨物取り扱いにご対応して参りましたが、輸入搬出貨物の引き取り遅延により搬入量の割合が搬出量を大きく上回り上屋内の狭隘化、滞留貨物の増加を加速させる結果となりました。

滞留貨物の増加に伴う航空貨物に係わる関係者様への損害を最小限に留める為に、平成30年10月11日の午前零時から平成30年10月17日午後11時59分まで輸入貨物の搬入を停止致します。一旦17日午後23時59分までの暫定措置と致しますが、平成30年10月14日に弊社保税上屋内の状況を確認し18日以降のご対応を再度ご連絡申し上げます。

徹底的な改善を目的としたこの度の輸入貨物の搬入停止措置を例外なく実施する為、ご周知に拘わらず到着した輸入貨物については、発地側へ返送させて頂く場合がございます。尚、発生する瑕疵及び費用については、弊社にて負担致しかねます事、予めご了承願います。

弊社にとりましてこの度の輸入貨物の搬入停止措置は非常に厳しい判断ではございますが、健全なオペレーション体制の再構築に職員一同努力致しますことお約束申し上げます。

輸入国際貨物の搬入停止措置に関するお願い(574Kbyte)

一覧に戻る